SSブログ

大多喜城ゴルフ倶楽部 [ゴルフ場]

大多喜城ゴルフ倶楽部に行ってきました[車(セダン)] 木更津東ICから遠いのが難点だけど、それ以外はとっても素敵なゴルフ場だったよ。

まずクラブハウスの施設が素敵。3階建てなのにエレベーターがついてます。朝食ブッフェも無料。朝食は10時までみたいだから、余裕を持って到着しましょ。レストランも窓が大きく、滝(←たぶん人工ね)を眺めながら朝食を食べる贅沢[ぴかぴか(新しい)]

朝食はビジネスホテルの朝食ブッフェと同じ感じ。和食も洋食もあるし、自家製ヨーグルトやおいしいお味噌汁など盛り沢山でした[レストラン] 飲み物も各種ジュース・牛乳・コーヒー・ほうじ茶など種類豊富。ラウンド前に気分アゲアゲ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ラウンド前には、パット練習とアプローチ練習できます。バンカーショットの練習もできるらしい。もち、ドライビングレンジもあるよ。
アプローチ練習場.jpg大多喜城打球練習場.jpg

カートはリモコン無し。ちょっぴり不便だったが、びっくりしたのは走行のスムーズさ。カートってガタガタ揺れて乗り心地はあまりよろしくない乗り物だと思ってたけど、ここのは違った。なんか発車時も走行中も振動が少ない…。なぜだ~。

コース途中のお茶屋さんでは、飲み物1杯無料。これがまた嬉しい。大多喜城がちょびっと見えるホールもあったりする。この日は強風で、落ち葉がいっぱい。とにかくボールを探すのに苦労した…[もうやだ~(悲しい顔)] こういう日はオレンジボールかピンクボールを使うのがよさそうだな[バッド(下向き矢印)]

昼食は定番人気メニューだという「城下町御膳」を注文。ダーリンはうな重。ふつうにおいしかった。
大多喜城城下町御膳.jpg大多喜城うな重.jpg

ロッカールームは広くてゴージャス。
大多喜城ロッカー.jpg
更衣室もあるし、ロッカーは大きいし、扉裏に鏡も付いてるし、電子キーだし、言うことなし[exclamation×2]

お風呂場の湯船は大きいし、脱衣所には半個室のパウダールームもたくさんあるし、ドライヤーの風量も多いし、手入れが行き届いていて気持ち良く使えた。[いい気分(温泉)]

浴室内のシャンプー・リンス・ボディソープ、パウダールームに置いてあるメイク落とし・化粧水・乳液ともに、POLAの物でした。使い心地良し[exclamation]

プレー・食事・お風呂と3拍子揃ったゴルフ場で大感激[ぴかぴか(新しい)] 素直に、また来たいな~と思った。

大多喜城ゴルフ倶楽部の皆様、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。